気になる記事

ちよっときれいに

便秘を解消するために

 

 

便秘しないために普段の生活の中でしっかりとその対策をしなければならないと思って頑張っています

 

毎日の生活の中で少しでも食物繊維をたくさん取ることがやはり便秘によると教えてもらったので

少しでも多く取るようにしています。

 

なかなか野菜を食べるということもわかっていても食べることができないことがあります。

 

毎日の食事のメニューを考えるのも意外と時間がかかったりするので、あまり野菜用利用することがないので困っています

 

ついつい薬を飲んだりすることで便秘解消していますが、わかっていてもなかなか止めることができないので辛いです。

 

少しでも便秘解消のために頑張ってみようと考えています。